2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ランティス祭り東海に行ってきたよ!! | トップページ | ブログ代筆業はじめてみました »

2014年8月29日 (金)

コメダ珈琲

いまコメダきてるのですけど、突然停電して驚きました。

そういえば、こないだ海燕さんとラジオをしたのですがこれがなかなかにいい内容だったので聞けそうならみなさん聞いてみてください。まだタイムシフトで聞けるんじゃないかな。

内容は、創作作品のオリジナリティとは何なのかって分析です。

勢いで話をしたから、粗いところもあるけど、なかなかいい線いってたと思います。

作品を
・オリジナル
・準オリジナル
・二次創作

に分類してそれぞれの特性を話しました。

この三つは枠組みの柔軟性が違うため、作者の精神世界を体現できる程度がちがうのではないかということを分析してました。

忘れないうちにメモっておく

« ランティス祭り東海に行ってきたよ!! | トップページ | ブログ代筆業はじめてみました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226196/57219174

この記事へのトラックバック一覧です: コメダ珈琲:

« ランティス祭り東海に行ってきたよ!! | トップページ | ブログ代筆業はじめてみました »

カウンター

カテゴリー

楽天アニメ

楽天コミック

ブログパーツ

  • いいねボタン