2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月21日 (月)

ランティス祭り東海に行ってきたよ!!

友達のブルーキングダムさん( @BlueKingdomZero )さんに誘われて、7月19・20日の東海ランティス祭りに参加してきました。

もしかしたら知っている人もいるかもしれないけれど、初日に豪雨に雷、停電まであったランティス祭りでしたが、2日間通してめちゃくちゃ面白かったです!!

野外フェスに参加したのなんて初めてでしたが、山梨から出かけてきた甲斐があったというものです。

ぼくは車で行ったのですが、山梨~名古屋までを静岡経由で下道を10時間くらいかけて行ってきました。タイムスケジュールはあとでまとめてみるけれど、いやホントぼくは、よくやったよ。これは、自分で自分を褒めておこう。怪我もなく山梨に帰ってこれて良かった良かった。
さて、それではランティス祭りの感想をゆるゆると語って行くとしましょう。

Photo_2
名古屋の街:到着時点

【19日】
膨大な数のショッピング・アウトレットモールとレジャープール・温泉を持つ長島スパーランド上空は、ぼくたちが到着したときから曇天でした。


とはいえ、最初はギリギリ雨が降らないで開始できるだろうと見込んでいたんですよね。


予想が崩れたのは14:00すぎ頃でした。雨のために入場が遅れていたゲートをくぐり抜けた瞬間に運営側からの雷雨のため一旦避難してくださいと勧告が出たんですよね。これはまずいと思って近くの休憩所に駆け込んで、雷雨が止むまでずーっと待ちぼうけでした。思い思いに本を読んだりしてまっていると、17:00に再開の告知がされました。

Photo_3
    停電したとき


その直前に雷でランド全体が停電してたので、再開できると聞いて周囲のみんながホッとなりました。ほんと再開してくれてよかった。


そしてライブの開始です。


以下箇条書きです。全員書くのは時間的に難しいので、気になったことだけ。

・初っ端からGRANRODEOさんが会場を盛り上げてくれて、めちゃくちゃ面白かったです。歌は知っていたけれど、バンドの皆さんを知らなくて楽しめるかちょっと気になってたんですが、全然大丈夫でした。
むしろ物凄く楽しい方々で、皆よくきましたね・身体は大丈夫?、と気を使ってくれてたのが、尊敬する友達を思い出してしまって勝手に好感度が高くなってました。いい人たちなんだろうなぁ~、って思っていやー好きですね。


・yozukaさんはキラキラの曲を歌ってくれて。いやー、やらなきゃいけないと思ってまだやってないので。。。うん、やろう ^^;


・白石稔さんは素晴らしかったね。写真禁止なので撮れなかったけれど、全面スーツの後ろフンドシな姿で真面目に歌ってて、面白かった!普通に歌が上手いんだ。これが。ギャップですね。


・奥井雅美さん声量すげ~


・アイマスミリオンライブ。P(でいいんだっけ?社長だっけ?すいません。ミリマスはあまり知らなくて。。。)の皆様方が一瞬で会場を盛り上げてて、ほんとに愛されてるなぁと感心しておりました。


・ここからはまとめて。
KOTOKOさんがね~、、、いや、個人的に素晴らしかったです。おねティとおねツイはリアルタイムで見ていたんでね。シューティングスター聴きたいなぁってつぶやいてたら、やってくれたのが、非常に満足でした。ひたすら感慨にふけっておりました。思い出がある分、この日はKOTOKOさんたちが最高でしたね。
で、続いての鈴村健一さん。この人は凄かったですね。思い出補正なければ、19日でいちばん面白かったのはぼくは鈴村さんかも知れない。最初に「おねティ面白かったよねぇ~」と会場の空気を引き継いで、みんなを盛り上げていく流れは、まさに業(わざ)でしたね。いいものを見せてもらいました。
で、続いてがラブライブ。鈴村さんの流れを受け継いで大盛り上がりでした。ライバーの方々が全力を出されてた。流石です。
で、最後の茅原実里さんが綺麗にしめて。全公演終了。


楽曲は少なくなったけれど、とても楽しませてもらいました。面白かった!


【20日】


Photo_4
会場で売ってた豚ぐしと牛タンぐし。ボリューミーだった。


・初っ端のミューズは、やはりライバーの皆様が全力をだしてくれて物凄く盛り上がっておりましたw


・続いて喜多修平さんがでてきて、BL曲を御大と歌ってくれたり。Ceuiさんが、独特の空気で会場を「セイ」の掛け声でまとめあげたり、飛蘭さんの声が良くていいなーと思ったりしておりました。


・森久保祥太郎さんと、ZAQさんの曲はテンポが良くてすごくライブを盛り上げてくれましたね。ひたすら盛り上がってるのしか覚えてないやw


・OLDCODEXさんは、、うん、物凄くうまかった。あの重低音とテンポの速さは素晴らしかった。知らない曲でも楽しめました。最後のJAM ProjectさんとのコラボによるFree!の楽曲は素晴らしかったですね。


・で、トリのJAM Projectさん。天晴でした。OLDCODEXさんがいちばん会場を盛り上げるかとおもいきや、さらにその上を行くんだから、すごいですねぇ。。。



で、最後に全員でアンコールを答えてくれて終了。
物凄くたのしかったので、またこういうライブいきたいですね。面白かった!

(あ、8/30のアニサマにも行くことになりました。)

Photo

【てれびんスケジュール】
18日:仕事が終わったあと名古屋まで静岡経由で下道を突っ走る。10時頃でて、仮眠含んで翌日8時に名古屋にいました。


19日:なぜか朝一で思い出のマーニーをみて(感想書かないとなぁ)、ブルーキングダムさんと合流。三重までバスで移動。雷雨を経験して、二人でホテルについたのが11時ころ。それから二時間くらいして寝ました。


20日:名古屋めしで朝。今日は車で三重まで行き、買い物などをしてからライブ。予定通り終わったあとは、車かっ飛ばして山梨に帰還。


明日は東京に行って、お昼を人と食べて、山梨に戻ってきます。夕方からバイトなんで・・・orz

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

カウンター

カテゴリー

楽天アニメ

楽天コミック

ブログパーツ

  • いいねボタン