2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 近況 | トップページ | ガッチャマンクラウズを通して考える美味しんぼ問題を解決するたった一つの冴えたやり方を »

2014年5月 5日 (月)

やったね!てれびんリーングラード中興の祖になったよ!!

先週のことですが、オーバーラップ大賞が発表されましたね。

大賞が我らが「リーングラードの学び舎より」、銀賞が「聖樹の国」

いやー、よかった。これでリーングラードが書籍で読めるんですよ。エリエス君やセロ君のかわいいイラストが手に入るんですよ。やったね!

なによりレギィさんが本格的に出てくるのが3章からなので、いまからレギィさんのイラストは楽しみです。

いつ書影が発表されるんだろ~

楽しみだなぁ。

リーングラードはキャラクターの個性だけでなく、物語の構造も素晴らしいんですよね。

この辺りは現在ジャンプで連載されている「暗殺教室」にも通じる話なのですが、まぁ今回は割愛。どこかで機会があればお話ししたいと思います。

で、本題

てれびんリーングラードの中興の祖になったよ!!!

やったね^^

事情を説明すると、twitterでリーングラードの作者の「いえこけい」さんにおめでとうございますと@を飛ばしたら、いえこさんから「リーングラード中興の祖」と呼んでいただいたんですよ~

いやーー、ものすごくうれしかったですね。

てれびんマジ強縮しました。でもめちゃくちゃうれしい!

実態はあんだけ面白い物語が人々に読まれていないのが衝撃的だったから友達に告知していただけなんですけれどねぇ

ぼくが面白いといっていたものを海燕さんやペトロニウスさん、それにしおにさんたちが読んでくれて面白いと言ってくれた。そしてブログ記事を書いてくれ、さらに広がっていった。

もうねぇ、、、うれしいですよ

面白いを共有できる友達がいるっていいですよねぇ

そういう行動の結果として、いえこさんが中興の祖と呼んでくれたのでホントに感激です。

僕のほうこそあんなに面白い作品を読ませてもらって

ありがとう!

と返したいです。

とにかく大賞受賞おめでとうございます~

これからも、リーングラードを楽しみにしています!

« 近況 | トップページ | ガッチャマンクラウズを通して考える美味しんぼ問題を解決するたった一つの冴えたやり方を »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226196/56075739

この記事へのトラックバック一覧です: やったね!てれびんリーングラード中興の祖になったよ!!:

« 近況 | トップページ | ガッチャマンクラウズを通して考える美味しんぼ問題を解決するたった一つの冴えたやり方を »

カウンター

カテゴリー

楽天アニメ

楽天コミック

ブログパーツ

  • いいねボタン