2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ

« プリティーリズム・ディアマイフューチャー 「開演グレイトフルシンフォニア」 | トップページ | びっくりした »

2013年3月15日 (金)

木曜のルーチンワーク

最近木曜夜は『シンフォギア』の日です。

帰って、シンフォギアの再放送を見て、寝る。これが木曜夜のルーチンワークとなっています。

ぼくがこんなにシンフォギアを気に入っている理由は正直なぞです。

音楽が理由でしょうか。それもあるでしょう。シンフォギアのキャラソンを聴かない日はありません。iPhoneの再生リストには必ず入っています。

しかしそれだけが理由ではないように思います。

ぼくは物語を見返すことはありません。じかんのかかるラノベやアニメ、長編コミックで読み返す作品は珍しいといえます。

かつて二度三度と閲覧した作品は『BREAK-AGE』『ANGEL VOICE』『サイバーフォーミュラ OVA』です。

思い返してみると自分的には考えるより感じて楽しむタイプの作品が多いようです。

さらに言うならば、感じる作品かつ前へ進むはなしのものが多いようです。

そういう意味では現在ニコニコで放映中の『ぷちます』も含まれると思われます。(ぷちたちが徐々に増えていくさまが前へ進むと感じさせているようです)

これは自分のわがままな心理として『頭をつかいたくない(面倒くさい)』『繰り返しは見たくない(やはり面倒くさい)』という思いが働いているからだと思います。

こういう自己心理を見ていくと「ひとは堕落するんだなぁ(まぁもともと堕落しておりますが)」という思いを強くします。

修行も兼ねて録り溜めている「PSYCHOPATH」を見るべきだと思います。

と、ここまでの思考すべてが最近の木曜のルーチンワーク。どうやら今日もそれを繰り返している模様。

« プリティーリズム・ディアマイフューチャー 「開演グレイトフルシンフォニア」 | トップページ | びっくりした »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226196/50768715

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜のルーチンワーク:

« プリティーリズム・ディアマイフューチャー 「開演グレイトフルシンフォニア」 | トップページ | びっくりした »

カウンター

カテゴリー

楽天アニメ

楽天コミック

ブログパーツ

  • いいねボタン