2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 土日に読んだ本と旨い酒 | トップページ | そういや、エヴァQ見てきたよ »

2012年11月25日 (日)

いまさらだけれど、ココロコネクト1~6話見ました

ココロコネクト ヒトランダム 上 (初回限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥4,545から
(2012/11/25 15:29時点)

あー、どもども。てれびんです。

いまさらなんですが、ココロコネクトのアニメを見ました。

見てみた感じとしては「フウゼンカヅラが気になる」というのと「アニメとかは一気に見たほうが面白いな」ということですね。

えーっと。ぼく個人の感想としては、ココロコネクトを見てそこまで何か言いたいことが湧いてくることはない。それは、ぼくがアニメやマンガを見る時のスタンスが基本受け身だっていうのも関係しているのですが・・・(※1)

こう、適当に書きながらココロコネクトの雑感を書いてみると、これは原作の時にも気になったことなのですが、主人公たちが繊細ですね。ちょっと繊細すぎる気もする。

まぁ、エンターテイメントを構成するためにもこういう精神構造をしていたほうがいいのだろうというのは分かるのですがね。

とはいえ、キャラクターたちの反応が過剰だなと思う反面、彼らがそこを気にする(自分のいない間に他人がなにしているのだろうか不安になる など)感情は共感できるのでこれはにんげん(日本人)としては共通の心理なんだろうなという印象です。

あーー、そう考えるとこのはなしは結構どういう媒体でも面白い内容になる気がするぁ・・・

ドラマで全12回とかをやったら、結構反響がありそうな気がします。題材としてはいい内容だしなぁ。なんか夜のドラマとかでやらないかしら?(※2)

※1 ぼくの感想って、たいてい誰かとの話のなかで生まれてくるパターンが多いです。そういう意味では、適切な質問者がいてくれるととても助かるんだけれど、ブログってそういう場ではないですしね(苦笑)

※2 念のためドラマ化のはなしないかと思って検索したけれど、出なかった

« 土日に読んだ本と旨い酒 | トップページ | そういや、エヴァQ見てきたよ »

つぶやき」カテゴリの記事

動画/読書レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226196/47972366

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらだけれど、ココロコネクト1~6話見ました:

« 土日に読んだ本と旨い酒 | トップページ | そういや、エヴァQ見てきたよ »

カウンター

カテゴリー

楽天アニメ

楽天コミック

ブログパーツ

  • いいねボタン