2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ

« これから横浜 | トップページ | 合宿?ワインもってくらしい。 »

2012年7月23日 (月)

DOG DAYSがおもしろいです

DOG DAYS’ 1(完全生産限定版) [DVD]

新品価格
¥4,531から
(2012/7/23 12:26時点)

昨晩Twitterでつぶやいていたのですが、DOG DAYSがとてもおもしろいです。

ハーレムの構造と仲良し空間を両立させるために、本来なら女の子への愛情になるものを「ペットへの愛情」にすり替える手法や構造の構築がとても興味深い。

しかもあの世界って決して永遠ではないのだろうな、というのが今回のレベッカちゃんの登場でなんとなくわかる。ぼくたちが見る世界ではああいう仲良し空間を構築し続けるのかもしれませんが、最終的に「誰かを選ぶ」という結論があることを見据えているように見えます。(作者が)

ほかにも作者が愛情を恋愛から家族への愛に一足飛びで飛びたいのかなぁとか思って見てました。

いやぁ、おもしろいなぁ。1期より2期のほうが面白いです。

« これから横浜 | トップページ | 合宿?ワインもってくらしい。 »

思索的何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226196/46429889

この記事へのトラックバック一覧です: DOG DAYSがおもしろいです:

« これから横浜 | トップページ | 合宿?ワインもってくらしい。 »

カウンター

カテゴリー

楽天アニメ

楽天コミック

ブログパーツ

  • いいねボタン