2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 購入記録 | トップページ | 咲 阿知賀編 第12話「約束」 »

2012年6月27日 (水)

ヨルムンガンド #12(最終回) 滅びの丘 phase.2

 Coco1

絵コンテ 演出 元永慶太郎

作画監督 池上太郎、中田正彦、中村和久

やっべぇ、良かったァ・・・

アニメ版のヨルムンガンドは魅せ方が好きですね。

音楽の使い方や物語の展開の表現がとても良かったです。

「もうこんな世界いやだぁぁ!」

とラストでカレンが叫ぶシーンを見ていて「ああ、いい作品だなぁ」と思いましたね。GUNSLINGER GIRLもそうなのですが、この世界から消え去らない絶望の連鎖が気になります。

こういう世界に生きているものたちは、必然的にその連鎖にたいしてどう付き合うのかを問われるものではないかと思うんですよね(物語上では)

ぼくはヨルムンガンドとGUNSLINGER GIRLはヨナやココ、ヘンリエッタたちを通してどういう答えを見出していくのかを見ている側面があります。

ヨルムンガンドも2期決定ということで、なにを見てなにを決めていくのか、もうちょっとヨルムンガンドに付き合って考えることになる気がします。

2期までの期間にGUNSLINGER GIRLとか見なおすかも。こちらも音楽が好きなんですよねぇ。原作も素晴らしくてさ。

ヨルムンガンド 1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

新品価格
¥5,007から
(2012/6/27 05:24時点)

« 購入記録 | トップページ | 咲 阿知賀編 第12話「約束」 »

動画/読書レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226196/45920888

この記事へのトラックバック一覧です: ヨルムンガンド #12(最終回) 滅びの丘 phase.2:

« 購入記録 | トップページ | 咲 阿知賀編 第12話「約束」 »

カウンター

カテゴリー

楽天アニメ

楽天コミック

ブログパーツ

  • いいねボタン