2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 一年ぶりくらいにまともな記事書いた。結果的に評価は低くなったけれど、幼い少年少女が小さな世界で歪んでいく物語『校舎のうらには天使が埋められている』感想の記事といじめについて描かれたおはなしたちについて | トップページ | きょうの感想~あれ思ったより長くなってない!?~ »

2012年1月30日 (月)

今日ツイッターで流れてきた気になる奴ら~とくに、ゼルダの格好でヴァイオリン弾くすがたがすごくいい!!~

怖いアニメ1

 

どうやら麻薬って怖いよね、ってことを伝えるためにロシアで作られたものらしい。

これみるとニコニコのこいつ思い出す。

怖いアニメ2

おお~ これめっちゃいいわぁ ゼルダの格好した女の子がヴァイオリン弾いて駆け回る姿が素晴らしい!

めっちゃゼルダしたくなる!神々のトライフォースはいまでも記憶に残るよ。

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)

新品価格
¥4,850から
(2012/1/30 03:18時点)

PS3もっているからWii無いのだけれど、唯一マリオとゼルダができないのだけが・・・(この動画見ると欲しくなるわ)

ハイラル・ヒストリア ゼルダの伝説 大全: 任天堂公式ガイドブック

新品価格
¥10,880から
(2012/1/30 03:20時点)

・・・これはっ!!ちょっと中身見てみたい・・・

たまには医療に関わるはなし

医療関係でつぶやかれる「コ・メディカル」という言葉についていま微妙に盛り上がっているらしい(いや、ぼく自身知らんかったし。伝聞系になっても仕方ないよね)。

日本癌治療学会が「コ・メディカル」という用語の自粛をはじめたことが話題のきっかけ(なのかな?)

「コ・メディカル」という言葉は,一般的には医師以外の医療専門職(看護師,薬剤師,検査技師等)の方を意味する用語として現在広く使用されていますが,この用語には,(1)意味する職種の範囲が不明確である,(2)Comedy「喜劇」の形容詞(comedical)と解釈される場合があり和製英語としても不適切である,(3)「医師とそれ以外」といった上下関係を暗示させすべての医療人が対等に参画することが原則のチーム医療の精神に反する等の問題点が兼ねてより指摘されています。

この点に鑑み,本会においても理事会で本用語使用の是非について慎重に審議を重ねて参りました。また,本会会員の皆様からもパブリックコメントを公募致しました。

その結果,今後,本会での発表や学会関連の出版物では,この用語の使用を原則として自粛することが本年度の代議員総会で決定されました。

以上の方針は,平成24年の第50回学術集会から施行されます。つきましては,平成24年の第50回学術集会からは,本会の発表では本用語の使用は原則として自粛するよう会員の皆様にお願い申し上げます。

「コ・メディカル」という用語は使用せずに,薬剤師,看護師,検査技師,放射線技師等といった医療専門職の名称を積極的に使用することが望まれます。

日本癌治療学会の声明

・・・(2)のコメディーとの混同って誰がしたのかが気になります(ああ、英語に喜劇的な、って意味があるのね でもそれは日本で独自に設定したなら外国の方には説明するとか向こうの表現に従えばいいんじゃないのかな・・・)。べつに1と3で納得するよ。ぼくたちは。

ちなみにコメディカルの命名の由来ってのも流れてきて、どうやら元々はパラメディカルだったんだけれど、パラは「従属する」という意味でひどいだろ、ってことで出来たらしいね。

・・・せんせい。上記の理由3って理念と反するんじゃ・・・

全く成長していない

« 一年ぶりくらいにまともな記事書いた。結果的に評価は低くなったけれど、幼い少年少女が小さな世界で歪んでいく物語『校舎のうらには天使が埋められている』感想の記事といじめについて描かれたおはなしたちについて | トップページ | きょうの感想~あれ思ったより長くなってない!?~ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226196/43918965

この記事へのトラックバック一覧です: 今日ツイッターで流れてきた気になる奴ら~とくに、ゼルダの格好でヴァイオリン弾くすがたがすごくいい!!~:

« 一年ぶりくらいにまともな記事書いた。結果的に評価は低くなったけれど、幼い少年少女が小さな世界で歪んでいく物語『校舎のうらには天使が埋められている』感想の記事といじめについて描かれたおはなしたちについて | トップページ | きょうの感想~あれ思ったより長くなってない!?~ »

カウンター

カテゴリー

楽天アニメ

楽天コミック

ブログパーツ

  • いいねボタン