2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ベイビーステップ(10) 全てを積み重ねた者のすごさ | トップページ | 『キスと魔王と紅茶』 更紗編スタート »

2009年11月26日 (木)

子ども(ガキ)の理屈を並べるな!!!

【中古】少年コミック 1)真・女神転生デビルチルドレン / 藤異秀明 価格 150円 (税込)

最近一昔前の面白かった作品を揃えて見ている。今回はデビルチルドレン。残念ながら最終4巻はなかったから今から懸命に探します。

それにしても…改めて見直してみると凄い表紙ですね。雪の荒野で今から闘いを挑みに行く表紙です。

……えっ?

…これ誰を対象にしたマンガ!?

いや、だって考えてみてくださいよ。このマンガが刊行されていた雑誌は今は懐かしの『コミックボンボン』ですよ。ちなみに我らがウィキペディア君によるとボンボンの対象年齢は『小学生』だそうです。付録は「3歳以上対象」となっております。

すなわち、下は幼稚園から上は小学校中学年以上を対象にした作品だそうです。

はい。信じられません。

だってこのマンガときたら主人公とヒロインを生き別れにする(主人公はヒロインを助けられなかったことがショックで無茶な肉体改造したりする)わ、主人公の腕をちぎる(あとでつなぎます)わ、ヒロイン2を鎖でぐるぐる巻きにしたうえさるぐつわをつけて監禁(後で仲間になります)するわ、マジもんの戦争を始める(もちろん特攻兵士、膨大な死者、敵に囲まれてあきらめるなどあり)わ、とんでもない前科がいっぱいあります。

さらに極まったのは、小学生の主人公刹那に対する白いワーウルフのフェンリルの返答です

セツナ「わかんねぇよ!!! 親を殺されてまで世界を救うことがそんなに大事かよ!!! それでお前は幸せになれるのかよ!!!」

フェンリル「物事を客観視できん阿呆め!!! 自分の物差しの中でしか世界を見ていない!!!

子ども(ガキ)の理屈を並べるな!!!

きさまも大魔王と戦うために来たデビルチルドレンだろうが!!!」

セツナ「しらねぇよ!!!俺は別に大魔王に恨みはねぇし 世界なんて知ったこっちゃない!!! ただ俺は強くなるためにここに来たんだ!!!」

フェンリル「ぬるいわ 小僧!!! きさまの命などより大事なものはこの世にいくらでもあるんだよ!!!」

 

……

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉい!!!!

この人『デビルチルドレン』の連載誌知ってんのか!?

『ボンボン』だぞ!!『コミックボンボン』だぞ!!対象年齢『小学生』の雑誌だぞ!!!!

なのに出てきた言葉は「ガキの理屈を並べるな!!!」「ぬるいわ 小僧!!! きさまの命などより大事なものはこの世にいくらでもあるんだよ!!!」ですか!?

ねぇ!!!ホントを対象にいってんだよ!

当時のお子様はこれをきちんと理解してたってのか!?

 

…あなどれねぇ…

やっぱり侮れないよボンボン。

大体にしてボンボンの連載漫画は質が高かった。だって「アノ」ガンダムシリーズを3巻とかで書くんだぜ!?しかも内容はほぼそのまま。これは「ボンボン」の編集技術がすさまじかったのか、アニメが引き延ばされてたのか?

いずれにせよわたしの中でボンボンの評価は高いです。

« ベイビーステップ(10) 全てを積み重ねた者のすごさ | トップページ | 『キスと魔王と紅茶』 更紗編スタート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 子ども(ガキ)の理屈を並べるな!!!:

« ベイビーステップ(10) 全てを積み重ねた者のすごさ | トップページ | 『キスと魔王と紅茶』 更紗編スタート »

カウンター

カテゴリー

楽天アニメ

楽天コミック

ブログパーツ

  • いいねボタン