2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ドラクエ9進めてます | トップページ | voon早ぇぇ! »

2009年7月21日 (火)

音楽増やしました

ず~っと気になっていたんですよ、ココログで音楽を流す方法について。

著作権的には問題なくても、音楽が5分もあると5MB程度にはなってしまいます。するとココログでアップできる音楽が制限されてしまうんですよね(なぜなら、ココログは一度にアップできるのは1MBまで)。

だから、ここしばらく(具体的にはテスト期間中)どうにかできないか試行錯誤していました。たとえばWindows live skydriveにアップして、そのリンクを利用して音楽の制限を回避しようかとか。しかし上手く行きませんでした。

……んで、なんとかvoonを見つけてこういう形で設定しました。まだ不慣れなので、自動でループできるかはわかりません。これからもう少しやってみます。

ちなみにvoon利用の具体的な方法は書きません(それが目的なサイトではないので)。もし知りたい方がいたら、その旨コメントにでも書き込んでもらえれば書きます。「ココログでの音楽の流し方」とでも題うって説明します。あんまり難しくないので、簡単にですけどね。

« ドラクエ9進めてます | トップページ | voon早ぇぇ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

voonの音楽の流し方を教えていただけませんか?
mp3とかからはできるんでしょうか?

この間音楽の流し方をブログ記事で書きました。『ブログ改造』のカテゴリーで検索してもらえればすぐわかるのではないかと思います。
ちなみにmp3はむしろ推奨します。
追記
ココログで音楽を流すのはいろいろ制約があるので、voonより良い方法があれば教えてくださるとありがたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226196/30630842

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽増やしました:

« ドラクエ9進めてます | トップページ | voon早ぇぇ! »

カウンター

カテゴリー

楽天アニメ

楽天コミック

ブログパーツ

  • いいねボタン